2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトセーバー・ネタで声を出して笑っちゃったよ。

元ネタは,これ → N 【なにこれかっこいい】喧嘩するおじさんたちの棒をライトセーバーにしてしまった動画 そんでもって,動画。 思いがけず,声を出して笑っちまった。 ここまで,できるんなら過去のチャンバラ時代劇のアーカイブをを全てライトセーバー化…

やはり,地産地消による電気の時代だ。

現地で起きていること,現地のナマの声に,どれほど早くアジャストできるかが,これからの先のキーだ。どんなマネジメントにおいても,そうだろう。 三菱自動車・益子修社長の昨日の記者会見の話し。 同社は今回の東日本大震災において、ガソリン不足という…

東京は,もう工事現場ではありませんよ。

都市景観をかじった人間ならば,東京タワーの赤・白ツートンは,決して評価の良いものではなく,「安全に配慮した法の規定」*1による景観破壊であった。そのことが東京タワーそのもののダサさとして,例えば,エッフェル塔の美しさに比べ云々,となかば揶揄…

ついに,「イギリス人のゲイ」からスパムメールが来たわけだが

震災直後,めっきり減った携帯メールのスパムメールだが,震災後1週間後も経つと,性懲りも無く,またメールが送られてくるようになった。震災直後に止むということは日本発のメールなのだろう,いい加減にせいよ。 その再発したメールに,以下のメールがあ…