2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金融機関のロビーにお勧めな一冊:「ペコロスの母に会いに行く」を読んだよ。

「映画化・決定!」を,新聞広告だったか,Webで見かけて,釣られた一人です,私も。内容は期待どおり。 内容(「BOOK」データベースより) 62歳の漫画家が描く、認知症の母との可笑しくも切ない日々。著者について 1950年、長崎の斜面の町に生まれ育つ。20…

これはイマドキの女子の成長譚。「和菓子のアン」を読んだよ。

最近,読んだいくつかの本のうち,印象に残った一冊について書いておく。 内容(「BOOK」データベースより) やりたいことがわからず、進路を決めないまま高校を卒業した梅本杏子は、「このままじゃニートだ!」と一念発起。デパ地下の和菓子屋で働きはじめた…

F1に再度,参戦するということより,開いた門戸のF1を維持していることに刮目すべき。

ブログ更新の手を止めたまま,ずっと気になっていたニュース。 ホンダが自動車レースの最高峰、フォーミュラワン(F1)への復帰を前提に、エンジンの設計、開発に着手したことがわかった。2015年からの参戦を目指しており、イギリスの名門「マクラーレ…