じゃあ,イチロー語録を拾ってみるか


 今日の記念ということで。

まずは弓子(妻)と一弓(愛犬)に感謝をあらわしてあげたいと思います。
いちばん近くでいろいろなことを感じて,いいことも悪いことも,
つらいこともたのしいことも,一緒にわかちあってきていますので。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

何かを達成した後は気持ちが抜けてしまうことが多いので,
打った塁上では,「次の打席が大事だ」と思っていました。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

試合に出続けるという意味で自己管理は必要ですが,
ぼくらは高い給料をもらっているわけだから,
体調管理は当たり前のことです。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

準備に集中することができました。それがすべてだと思います。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

どんな負けかたをしようと1日に2敗することはありません。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

人のアドバイスを聞いているようでは,どんどん悪いほうにいきます。
まわりは,前のフォームがどうだったとかいいますが,
実はそんなことはたいしてことではなく,精神的なものが大きいと思います。
どうやって気分を替えるかとか,そういうことが大事ですからね。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

どうやってヒットを打ったのかが問題です。
たまたま出たヒットでは,何も得られません。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

ぼくにとってのお金は,野球ファンだけではない人たちに
影響を与えられているということへの評価だと思っているわけです。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

ボクは天才ではありません。
なぜかというと自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです。


「夢をつかむイチロー262のメッセージ」 より

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ