Evernote を使い始めてみたよ。


 検索を始めりゃ,使い方やTips,自慢など出るわ出るわのEvernote。遅ればせながら,私も使い始めてみることにした。ほっときゃ,貯まる一方のメモや記録をどうにかしたくてね。なにせ,紙じゃ検索できないし,物理的な処分にいつも頭を悩ませられることになるし。
 まだ,使いはじめなので,メールやWebクリップやGoogleカレンダなどのスケジューラとの連動方法など,できるとイイなと思うことばかりだけど,毎日使うと手放せない道具になるかも,です。現状はプロジェクトごとのメモを束ねての業務日誌として始めてみた(参考:社内日誌の書き方 - kazgeo::10%ダイエット)。今後,紙との統合・一括処分化を進めたいので,Scansnapが断然欲しくなる。熟慮せねば。
 それと,この類いの新たなサービスの場合,もはやiPhoneがあるのがデフォルトになっている感が…。いざというときにつながらそうなキャリアがイヤなので手を出さずにいるが,取り残され感がチクチクするなあ。


Welcome to your notable world | Evernote Corporation