私はイイと思いますよ。ドコモレッド


コレ -> 報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ


 この新しいコーポレート・ロゴ,何かに似ているのだが,思い出せない。toyotaレッドか。今までのトッ散らかったロゴは屋外に掲げられていても弱く,風景を雑然とさせていたので,このシンプルなロゴはイイと思う。
 切り替えは7月1日とのことだが,これにあわせiPh●neの発表があったりするのだろうか。それとも,Androidか。もしかして,機種ごとに違って面倒な操作体系の標準化か。こんなことも楽しみだが,

販売奨励金とマーケティング費用の原資となってきた既存顧客は、新規獲得に血道を上げる戦略からは置き去りにされてきた。

 「新規は0円、機種変更は3万円。既存のお客の不満はよく知っていた」と中村社長も認める。「信頼」「安心」といったキーワードでは今もトップブランドだが、料金が割高といったイメージも定着してしまった。「反撃してもいいですか?」──「ドコモ2.0」ではこう宣言してみせたが、実際にはMNP 流出という形で既存顧客からの「反撃」にあったとも見える。


「実際に一人負けだった」──「新ドコモ宣言」と新ロゴに込める変化の意識 - ITmedia News


と既存顧客を向いた戦略をとるのなら,大歓迎だ。