2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドスネーク・カモン!

いよいよ,大詰めである。あと200gで,10kgダイエット達成だ。 ただ,太もも,ケツのたるみがあるので,まだやめる気はない。そう,背中の脂肪だって十分,つまめるのだ。油断大敵,まずは後200g。 などと,思っていると,じつはぜーんぜん痩せていなくて,…

もうすぐ10kgダイエットなのだけど…

秋になり,急に冷え込んで来ている。 ウォーキングの際には,毛糸の手袋は欠かせないし,相棒のペットボトルの給水も不要になった。こんな涼しさの毎日だから,日中もツライ場面がある。冷えるとセーターが欲しくなる。手首や指先が冷える。この季節の変わり…

大実験!献血をすると体重が500g減る

以前に書いたが,献血をすると体重が減るか?を確認してみた。400mLの成分献血の結果, 本日のスペック(献血前)(amazon:OMRON HBF-357)。【本日のデータ】 体重:55.0 kg BMI:20.6 基礎代謝:1,374 kcal 体脂肪率:17.4 % 内臓脂肪レベル:5 骨格筋率…

風邪には司馬遼

風邪をひいて,その反動の体重増におびえブログの更新を休んでいた頃,読んでいたのが,歴史の夜咄 (小学館文庫)作者: 司馬遼太郎,林屋辰三郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る日本人を形づくった…

安堵

風邪をひいた。 と,過去形で書けるのは,ぶり返しの見込みが無くなったためだ。ブログ書きを休んでいる間,一晩だけが熱が出て,その翌日は,何となくダルい日となった。その後は,今日まで大きなイベントを抱えていたため,運動量も精神面もハードだった。…