もうすぐ10kgダイエットなのだけど…

秋になり,急に冷え込んで来ている。
ウォーキングの際には,毛糸の手袋は欠かせないし,相棒のペットボトルの給水も不要になった。こんな涼しさの毎日だから,日中もツライ場面がある。冷えるとセーターが欲しくなる。手首や指先が冷える。この季節の変わり目が一番,寒さがこたえる。

毎日の歩数も数は稼いでいても,それが夏場のようにカロリー消費へ直接響いては来ないのだろう。体重値も停滞気味だ。野球帽に,ウィンドブレーカー(上),ジーンズ,スニーカーがお決まりのスタイル(一度,あまりに寒くて野球帽をやめ毛糸の帽子をかぶった)だが,体温確保も兼ねて,ウィンドブレーカー(下)も着用しようかと考えている。

汗をかく事自体が目的ではないにしろ,やはり一定の汗をかかないと歩いた実感がわかない。そんな意味で,雪が降るまでのこの時期,しっかり歩いて,あと数百グラムに迫った10kgダイエットを達成したい。



本日のスペック(amazon:OMRON HBF-357)。

【本日のデータ】

体重:54.8 kg
BMI:20.5
基礎代謝:1,389 kcal
体脂肪率:13.1 %
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:34.6 %