2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イチョウとイトトンボ

今晩,イチョウを街路樹に植えてある坂を自転車で通り抜けていると,暗がりの中,腰をかがめている人がいる。追い抜き際によく見てみると,軍手をした手で地面から何やらを拾い,ビニール袋につめている。こんな寒空の下,いったい何をしているのかと思えば…

「お家芸」とは到底呼べないの日本サッカーのレベル

今朝の日経ビジネスオンラインから。 岡 今年のスポーツといえば、やっぱりサッカーのワールドカップで盛り上がりましたよね。(略)高木 いや、戦い方は素晴らしかったし、やっぱりスポーツの定義とは感動のことだから、その感動を与えたという面でもよかっ…

今日,空気を買った。

今朝,空気を買った。空気といっても,登山者や,ランナーが走り終えた後に吸う酸素缶のことではない。まして,雰囲気やムードの「空気」でもない。もっとも,「空気」を買うとなると,そうとうの金と時間を必要されるのだろうが。 私が買った空気とは,自転…

そりゃあ,そうだろうよ。2題。

たまたま見たWebページに,目がとまった。 ・Ustreamなどのリアルタイム動画配信が急成長! ・買取を中止していた製品を買取復活! ・録画部が故障していても、DV端子(IEEE1394端子、FIREWIRE端子、iLINK端子)が 生きていれば買い取りします! ・処分に困…