めがねポニーテール女子にすなおさをとても感じますよ。


 オリンピックバカが来ましたよ。
 今のところ,谷に勝って金メダルを取ったルーマニアのドミトルを見ていてスイッチが入りましたね。清々しさを感じましてね,もうダメ。オリンピックモードです。体操やバレーボールの若い男子チームもイイ。目がイイな。注目だね。水泳は自然と声が出る。ガンバレっ!って。オッサンだな,オイラ。
 それは,そうと,

石原知事五輪視察で感想

 【北京=小林健】「13億人の人口のすごさをひしひしと感じた。日本は日本の発想、感性でやればいい」。9日午前1時過ぎ(日本時間午前2時過ぎ)、北京五輪の開会式会場からホテルに戻った石原知事は、感慨深げに語ったうえで、2016年の東京五輪招致については、日本独自の計画をアピールする考えを示した。

 ボランティアで大会運営に参加している大学生たちに好印象を受けたようで、「とってもいいね。親切で礼儀正しくてね」とも。


「13億人のすごさ感じた」 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


開会式はまったく興味ないから見てないんだけど,柔道や体操を見ていると選手誘導役のめがねポニーテール女子の自然さ,屈託の無さが気持ちイイな。まじめにまっすぐにやってくれていてさ,君たちのボランティアのユニフォームが欲しいと思いましたよ。
 オリンピックはのびやかに,すなおに,まっすぐにスポーツの祭典であってさえいてくれればそれでいい。いいよ,サッカーとかバスケとか無くても。ああ,野球もね。