メガネっ娘じゃないでしょうけど,


 finalvent先生が今朝のエントリーに,「このタイプは先生メガネと - finalventの日記」とペイリン副大統領候補のメガネが話題になっていることを拾われていたのだが,私が思い出したのは,リサ・ローブ

眼鏡がトレードマークの、アメリカ人女性歌手。


Lisa Loeb (リサ ローブ) - 関心空間


と「「眼鏡の似合う歌手」でつながるキーワード - 関心空間」にあるくらい認知されている。と,まあ,実際はこうした本人のかなり外側で騒いでいるだけだと思うのだが,来日した際に,朝日新聞のインタビューでメガネのことを聞かれて「関係ねー」と言っていた。
 ちなみに,ウィキペディア(日本語)の「リサ・ローブ」にはメガネの記載はないが,

Loeb is known for wearing distinctive cat-eye shaped tortoiseshell glasses. She says she is allergic to contact lenses. She has stated in numerous interviews she is very nearsighted with a prescription near -6.00D.


Lisa Loeb - Wikipedia, the free encyclopedia


本場のwikipedia には,「猫目のメガネで知られる」とある。ただ,コンタクトレンズアレルギーなのだそうで,本人は触れられたくないことではあるのだろうな。


トゥルースフリー

トゥルースフリー

Very Best of

Very Best of