献血のプレゼント


 昨日,出かける用事が出来たのでついでに献血をすることにした。誕生月のプレゼントがあると血液センターから連絡があったからだ。献血は400mLの全血。成分献血と比べてずいぶんと早く終わった。献血が終わると,いつももらう景品とはあきらかに量が違う。


これが全体。


うち,誕生月のプレゼントのマグカップ


結構,大きめだ。


シンプルでミニマルな感じか,と。


ところが,こんなプリントが。


けんけつちゃん」携帯マスコットとウェットティッシュ


これは何かなー。


血液型別入浴剤。


「パツグンの集中力を持っているのに興味がないとおおあくび…とマイペースなB型。気持ち新たに,うるおう岩塩入りグレープフルーツイエローのお湯でサッパリしませんか?」との効能書き。


さらに,プレゼントがあるのだ!


ジャガイモ,タマネギ,とろけるカレー(甘口)。カレー食って,血を増やせってか。



 誕生月のプレゼント以外にも,キャンペーン期間だったらしいのだが,普通に買物帰りの量だぞ。