ロボットが普通にやって来る時代。

 綜合警備保障(ALSOK、東京都港区)は29日、商業施設のフロア案内などができる自動走行型のロボット「An9−PR」(アンナインピーアール)を発表した。


自動走行ロボット:人を見つけると近寄って案内 ALSOKが発売 - 毎日jp(毎日新聞)


そんでもって,この顔!


自動走行ロボット:人を見つけると近寄って案内 ALSOKが発売 - 毎日jp(毎日新聞)


 あー,メンコイ!ついに売っているロボットに可愛いと言ってしまう時代の到来だよ。
 しかも!


 外面には特殊なスポンジを使っていてやわらかい触感。


自動走行ロボット:人を見つけると近寄って案内 ALSOKが発売 - 毎日jp(毎日新聞)


 いいね。ロボットがやわらかいんだよ。未来 ハズ カム。
 こんだけ,めんこいと,こんなことを言い出すのもいる。

同社に所属している女子レスリングの吉田沙保里選手と、女子柔道の塚田真希選手が、店舗への道案内やクーポン券を携帯電話で受け取るデモンストレーションをした。2人は「かわいい」と口をそろえ、「ショッピングモールなどにあったら心強い」とピーアールした。


自動走行ロボット:人を見つけると近寄って案内 ALSOKが発売 - 毎日jp(毎日新聞)


 お前らの方がよっぽど心強いが…。