iPhone/iPadでワンセグ・チューナーか。よいね。


 まずは,これ。



一度の充電で2時間半の視聴が可能とのこと。まあ,十分だろう。実は,ローカルニュースの視聴などで,ワンセグの需要はないようで,案外ある(トイレに入ったときのテレビ視聴というニーズも当然ある)。
 Andoroid端末も充実してきているが,iPhoneが欲しいと思った人はあくまでiOS機を選ぶべきなのだろう。その際の泣き所の一つが,これで解消されることになる。ずいぶんとコンパクトなので持ち運びにも良さそうだ。あとはおサイフケータイ機能だが,もちろん通信機能があると便利なのは間違いないが,スイカPASMOをカードで持っていてもそう不便ではないので,割り切りはできる。
 あとは通信品質か。アンテナ増強製品なんてあるんだろうかね。