今,「ガールズ」と言えば 旧・Column Kazuhiro 2000

 もちろん,「スパイス」じゃない(古いか?)。ここの読者にとって意外に主我かもしれないかが,アニメだ。勘のいい人は気付いてくれただろう。そう,「パワーパフガールズ」だ!テレビ東京系列で毎週木曜午後6時30分から放送されているこの番組が,今,一番クールだ。博士につくられた赤と緑と黄色の女の子3人組の「ガールズ」が町を守るために日々,大活躍している。
 注目すべきは,ベタなキャラクターでド派手なカラーリング!おまけに博士がなんと,昔のサントリーウイスキーのイラストに出てくる人のよう。これからの方向性を指し示している気がしてならない。絵の上手さ,緻密さではないアニメ本来の力を感じる。例えば,「ワン・ピース」「メダロット魂」のように。そういえば,「ど根性ガエル」のCMも始まりましたしね。
 CGにもう飽きてきたかな...ほら,何か,先が読める気がしません?リアルのの胡散臭さが。
EXTENDED BODY: