痩せると,腕立て伏せがラクチンになる。

 今,ダイエットの方法のメインは,ウォーキングだが,今日の万歩計の数字(日常値)が伸びていないこともあり,ダイエットしたての頃を思い出して,腕立て伏せをやってみた。
 なんと!あのしんどかった30回がラクチンなのだ。なんだろう,このあっけなさは。あまりにもラクチンだ。これまでは,22 or 23回あたりで,正直,しんどくなった。「はぁ,きっつー」ともらした。それが,40回もいける。それほど,負担がない。

 考えてみれば,本日現在で,7.3kgも痩せたのだ。生後4ヶ月の乳児をおぶっていたのに等しい。当然,ラクチンになって然るべきだ。今,体内で起きた変化が,こうした思わぬ波及効果が生んでいるのだろう。そして,これから体を自覚する度に,ひとつひとつ発見していくのだろう。

 ダイエットとは,こういうものでもあるのだ。



では,まだまだ進むぜ,本日のスペック(amazon:OMRON HBF-357)。

【本日のデータ】

体重:56.9 kg
BMI:21.3
基礎代謝:1,418 kcal
体脂肪率:14.9 %
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:34.0 %