電子レンジ・ポテチは大きく深く広がっている。


 今日,美容師が興奮して私に言う。「今日,家にポテトチップスメーカーが届いたんだ!」。すげーだろー,と。わからない。「ノンフライなんだよ!」。だからなんだよ。「電子レンジでポテトチップスができるんだよ!」。それってスゴいかも。
 聞けば,スライサー付きで,カットしたイモ片を器具に並べチンすると,じゃーん!ポテトチップスの出来上がり!らしい。たしかに,ノンフライ。人参,カポチャ,レンコンもいけるらしい。いいじゃん。おいしくできるなら。
 んで,ググる


 なんだよ,いっぱいあるじゃん。


ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolat クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが30万品!


とか,


これはヘルシー! 油を使わず電子レンジでポテトチップスが作れる「チン!してチップス」って? - 日経トレンディネット


とか。


オイラも週末,試してみるかな。