あわてなさんな,先生の愚痴じゃねーか


 私が出ていく番じゃないし,諸先輩を差し置いて出しゃばるのも柄じゃないが,はてブでも少し反応があったようなので,触れてみる。ことの大小はあるせよ,finalvent先生の愚痴なわけだ。いいんだよ。僕らは,あぁ,先生の愚痴なんだな,と思えばさ。
 そりゃ,愚痴も出るわけだ。finalvent先生はネットの突端にいて本来,そこにおける言説の交流の可能性を見出そうとしているのだけど,まったく,トホホなのだろうし,まともなアカデミズムの連中に期待したいのだけど,私の位置からはよく見えない。
 私もコメ欄に反応したいのだけど,無知無学の浅学万来状態に加え,きちんとしたノリで返したいものだから,いつも手が止まる。そんなROM な一人なわけだが,目を凝らしている先生のこと,リファラで見えているのだろうな。
 と言ってみるものの私は,朝9時前にfinalvent先生の日記の更新がないと慌ててしまう。たいてい,ちょっとした「寝坊」とのことで処理されるが,ナニガアッタノダロウ?とドキドキして時間を過ごしてしまう。


 それでも,先生の愚痴じゃねーか,と言おうや。