ゴールデン・ウィーク中に献血しましたよ。


 案内が来ていたのを思い出し,成分献血をしましたよ。
 献血そのものは無事終了。血流が順調だったので1時間ちょっとの献血中のほとんどを寝て過ごした。途中,ナースの衣装が人によって違うことに気づく。薄いブルーは共通なのだけど,半袖の袖口部分が白く縁取りしてあるもの,全体がブルーなもの,白い衣装にブルー前掛けをしているものの3つに分けられる。職員の身分の違いなのだろうか。正職員,嘱託職員,臨時職員だとか。個人の趣味なのかもしれないけど。変態かと思われても困るので,聞くに聞けないので疑問が残った。
 ところで,受付や事務で動いている男性職員がゆうに100キロを超えている体形がさ,どーもね。こいつが倒れることになったら,私の輸血でこいつを救うことになるのか,などと思う。献血の場でその体形はないだろよ。献血する気が失せるんだよね。
 おまけだけど,これ↓。傷口を覆うバンソウコウをはがしてギョウザをつくるのが好き。