そこにカッコよさはあるけどさ。

第一線で活躍した経歴があるからであって、最初から田舎で農家などをやっていてもこうしたメッセージは世の中に出なかっただろう。まずは一線で活躍して、その後にこういう事を言うのが格好良い。


池田武邦 - jkondoの日記


 世の中に出ないメッセージに耳を傾け,カッコよさを見出すことにこそ価値があると思わないか。この発言のままじゃ,直線的成功への迎合と受け取れてしまうよ。
 「一線」に出たことに値打ちはあるさ。だけど,「一線」に出ることが目的になっちゃおしまいだよ。池田武邦さんは,いい建築を求めての変わらぬ目線を持ち続けているのだと思うよ。成功したビジネスマンが牧場を買って,そこで悠々自適とは違うと思うよ。