ついに「パチンコ・モニター」なる仕事の案内を受けたよ。


 今日,こんなメールが届いた。

不況知らずのパチンコ業界でいっしょにがんばってみませんか?
パチンコ・パチスロのモニタースタッフの募集です。
モニターと言っても、指定された台に座ってプレイして頂くだけです。
※その日からでもお仕事可能です。


 「座ってプレイ」するだけ,とは。しかも「その日からでも」。魅力的だな。せっかく,いただいたメールだ。勤務条件などを見てみよう。

■募集要項■

                                        • -

【給与】
日払い可能 3〜9万円
※やる気と時間次第で変動
【業種】
パチンコ・パチスロ モニターメンバー
【資格】
20歳以上 男女不問 未経験者大歓迎
【勤務】
フリースケジュール
全国各地
某大手パチンコチェーン店
【定員】
各店5〜10人程度

【応募期間】
随時
【応募資格】
秘密厳守できる方。

                                        • -


 日当が,3〜9万円なのか?20日勤務なら,最大180万円。年収2,000万円オーバーだ。すげえな。最低でも,20日勤務で60万円。年収720万円。それだけ保障されてりゃ,親も安心だ。

どの地域でも対応可能な某大手パチンコチェーン店から依頼を受けております。
パチンコ・パチスロをやったことない方でもスタッフが丁寧にレクチャー致します。
※スロットに関してはある程度の目押し能力が必要となる場合があります。


 なんて親切なんだろう。スタッフにより丁寧なレクチャーもあるんだ。いま,日本に何人くらい,このパチンコ・パチスロのモニタースタッフがいるのだろう。そして,モニターの報酬を払いきれるだけの原資は,開店前から並ぶ年配のみなさんの年金なのだろうか?
 残念ながら,パチンコには,まったく興味がないのでモニターを引き受けられないので,どなたか,現役のモニターの方,また,モニターOBの方がいらしたら,教えていただきたい。