ネコって,すげえな。

 パトカーの停止指示を無視して軽乗用車で高速道路を約90キロ逆走したとして、北海道警高速隊は1日、留萌市沖見町3、職業不詳、水元努容疑者(31)を道交法違反(通行区分違反)容疑で現行犯逮捕した。水元容疑者は「かわいがっていた猫が死んでむなしくなった。むちゃくちゃなことがしたくなった」などと説明し、容疑を認めているという。一般車との事故はなかった。


逆走:男が高速道90キロ、「猫死んでむなしく」北海道 - 毎日jp(毎日新聞)


 裁判を通じて,事件が明らかにならないと,どうにもモノを言いようが無いわけだが,事実がどうあれ,警察に,「猫が」と説明させてしまうほどに,男の心の中心に巣食ってしまっているネコという存在が,ただただ,すごい。
 ネコって,すげえな。