ダイエットはカゼのもと?

全身,うっすらと筋肉痛。不思議な腹筋の筋肉痛も継続中だ。

相変わらず,置く場所によってころころと数字が変わる体重計(OMRON KaradaScan HBF-357)に乗り,測定。体重,変わらず。ほかの数値はコロコロ変わっているのが怪しくすら感じる。

今朝,起きがけのもうろうとした頃から,ノドが痛い。実は,これは,過去のダイエット際も同じ目にあった。汗をかく,喉が渇く,乾いたままだとカゼの菌が大喜び・サイクル,というわけだ。家族もカゼをひいているから,たまたまとも言えるかもしれないけど,でも,みなさん,こんな経験無いですか?「汗かいて,ノド痛くなっちゃったから,ダイエットは中止!」なんていう痛い想い出は。

そんなこんなな1日で,エアロバイク(COMBI EZ102)は,消費カロリーを少し減らしてこぎました。負荷量が少し増え,ペダルが重いなーと何度か感じました。距離は,16.6km相当。




【本日のデータ】
腕立て伏せ:90回
エアロバイク:120kcal/38'58"

体重:64.2 kg
BMI:24.0
基礎代謝:1,529 kcal
体脂肪率:17.5 %
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:33.3 %