ダイエットも「一勝九敗」だ。

 柳井正さんの「一勝九敗」を読了。イイ本は途中でドライブ感が出てきて弾みがついて一気に読ませる。この本もそうした一冊だ。

一勝九敗

一勝九敗


以前に,

ほぼ日ブックス#001 個人的なユニクロ主義

ほぼ日ブックス#001 個人的なユニクロ主義


を読んでいて,柳井さんの背景は知っていたので,今回の「一勝九敗」では,柳井さんの主義主張が存分に伝わってきた。本当に仕事をしたいと思うと,こういう人の下でビリビリするほどの刺激的な毎日はたまらないだろうな,率直にそう思う。

今回,この本を買ったきっかけは,「TITLE 2006年9月号 こんな会社で働きたい!」を読んだから。「一勝九敗」で柳井さんが語っていたアメリカ,それもニューヨーク進出が,日本のトップクリエーターたちと進んでいるんだ!と感じる。

なんか,気持ちいいですよ。


この「一勝九敗」に出てくる起業家十戒,経営者十戒を,機会を見てダイエットに置き換え,このブログで書きます。



では,地味に進行中の,本日のスペック(amazon:OMRON HBF-357)。

【本日のデータ】

体重:56.3 kg
BMI:21.1
基礎代謝:1,401 kcal
体脂肪率:16.3 %
内臓脂肪レベル:5
骨格筋率:33.4 %