「小泉総理のぶら下がり」が懐かしいな


 平日に2回,国民への清涼剤を提供していたわけだからタモリ黒柳徹子以上かもしれん。国民の気分がささくれ立つのをアレでずいぶんと押さえていたのだろうしな。
 いまなら,「総理,日馬富士が今日も負けてしまいましたが?」か。なんて言うだろうな?
 よい子の政治家のみんなはマネしちゃ,ダメだよ。


 「小泉純一郎の全ぶら下がり」DVD,なんてつくってみたらどうだろう?あぁ,YouTubeで,いいか。


追記:ああいう「王さまのコメント」をいちいち求めて,スッキリ(したふり)する世の中なんて,全然,イヤだからね,私は。かつて,そんな一時期があったな,というだけだよ。