宅配ピザや宅配寿司があるのに、なんで宅配焼き鳥がないのか、不思議だった。


 デリバリーする食品には、要件がある。わざわざ、家庭でつくるには、特殊な機材が必要で面倒だったり、一定以上の味を実現するには技が求められたりするメニューだ。ピザには、生地づくりやトッピングする食材の調達もあるが、なにより充実したオーブンが必要だ。また、いくつもの宅配チェーンがある寿司は、ネタやシャリの良さはもちろんだが、ニギリの技で「あぁ、美味しい」と思うのだ。この技を一朝一夕に家庭で実現されてはかなわない。
 そして、何より重要なのは、「あぁ、食べたい。今すぐ、食べたい」の気持ちの対象となる「やみつき度」の高い食品であることが求められる。
 こうした点で、焼き鳥は、どの要件も満たしていながら、何故か、宅配焼き鳥のサービスをとんと聞かない。おかしいな、と思っていたら、


あった。

宅配は30分〜40分でお届け致します!宅配も2時まで受け付けていますので、深夜小腹が空いた時には是非ご利用下さい


やきとり ももんが 1号店 - 焼鳥、焼き鳥(平和) [食べログ]


当然ながら、配達エリアには住んでいないので、この店の恩恵に預かってはいないのだが、ぜひ、こうしたサービスを味わってみたい。不況だ、と言っている焼鳥屋さん、お試しあれ。