EVスポーツカーは,買えるんだぜ


 電気自動車が当たり前の時代は来そうでなかなか来ない。リチウムイオンバッテリーは高価だし,航続距離は化石燃料にかなわない。こうしたもどかしさがあるだけでなく,どうも,頭でっかち感がつよく,生活のなにかを犠牲することを強いらせる空気がつきまとう。
 電気自動車の社会が個人に強いる「お行儀よくしなさいよ」というおせっかいが感じられないクルマの存在を知った。


screenshot


 カッコいいよねぇ。買えるんだよ,この電気自動車。お金さえ出せれば。原付ミニカーという割り切りで,ムチャムチャ,エモーショナルなモーター・ライフが帰ってくる!ワクワクするよね。
 レンタカーとしても十分面白いし,営業車としても夢がある。いいね,こういう手の届き方は正しいと思うよ。