美瑛の懐かしいパンを食べた。


 もう,この前の土曜日の話なので,ずいぶんと経ってしまったけど,10日(土)に美瑛・富良野方面へ出かけてきた。「ドライブコース」だけを,まわったわけではないので,ずいぶんと発見があり,貴重な時間となった。いくつかのトピックごとに書くことになると思う。
 土曜の午前中にずいぶん過ぎてから出かけ始め,お昼ごろに美瑛のまちなかに到着。そこで,お目当てのパン屋に直行する。パン屋とは,CAKE BREAD ベルビー~美瑛 Taka家の十勝晴れ日記。このブログエントリーで紹介されていたパンは,と言えば,


http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/a/t/s/atsu015/200909232015573a2.jpg


を参考にしながら,自分が選んだのは,これ。



 でも,これには,元ネタがあって,


http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/a/t/s/atsu015/200909232008531c4.jpg


の写真に似せて撮ったつもり。私のハンバーガーもおいしかったけど,こっちのエビフライが美味しい。
 パンそのものは,パサパサと言っていいだろう。しっとりリッチのイマ風のパンじゃない。パンの生地も粗いのだ。でも,そんなパンだからこそ,調理パンの具とあう。たぶん,買ってきた次の日に食べる方が,味がしみ込んでうまいのだろうと思う。
 私はきっと,また訪ねる。おいしいパンに懐かしさも求めて。