オシムをiPodに


スポーツナビ | サッカー|日本代表|イエメン戦後 オシム監督会見(1/2) AFCアジアカップ2007予選 第2戦


 を読んだ。新聞には会見全文が載らないのが悔やまれる。
 それにしても,たまらない!オシムの会見は,いつも「うーん!」と深い感嘆をつかされる。なんて射程距離の長い言葉を放つ人なんだろう。たまらない。この人の下で仕事をしてみたいと思う。キツいだろうけど,自分自身が進歩するのを実感できるじゃないだろうか。


理想の上司 新入社員600人調査 男 古田敦也選手 女 黒木瞳さん


が,今年の結果なのだけど,来年は,きっとオシムが入っているに違いない。

 と,ここでリクエスト!誰か,全てのオシム会見を,Podcastingしておくれ!やはり,声で聞きたいのだ。Webでいちいち,うなづきながら自分のペースで読むのもいいのだけれど,声で受け止めてみたい。
 そうなったなら,iPodを即買いする。このためだけに買う,絶対。
 日本サッカー協会さん,裏にオシム・マーク(?)を刻印したiPod売りませんか?私,予約します。


 ところで,オシム会見Podcastingの声(声優・俳優)は誰がイイと思います?オシム役は,


里見浩太朗
中尾彬
高橋英樹


違うかなー。質問する若い記者には,


加藤晴彦


どうでしょう?同行の記者は,


相沢紗世


ひねりが無さ過ぎか。