お片づけを導入しようか,と思う


 「お前が言うな!」ではあるけど。いや,片付けられない人だから言う。


 お片づけを生活に取入れるというのは,「(判断)保留」を減らし,常に「決断」「決定」を選択する生き方ではなかろうか,と思う。「時間は有限だ」と意識することでもあるし,一期一会を心して生きるということでもある。
 自分を甘えやかしちゃいかん,かと。


以下,結構,参考になるほど痛い本。


だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

超「高速」整理術―10倍速く仕事をこなす魔法の習慣 (成美文庫)

超「高速」整理術―10倍速く仕事をこなす魔法の習慣 (成美文庫)