007 次回作は,日本が舞台の「標的のGPS」

 石破茂防衛相の強い意向を受けて防衛省が幹部の夜間、休日の行動を把握に、衛星利用測位システム(GPS)対応の携帯電話の導入を検討


「GPS嫌なら防衛省去れ」 石破防衛相怒る - MSN産経ニュース


を受けた安直なストーリーが以下のとおり。
 防衛省幹部に携行が義務づけられたGPS携帯電話から情報を引き出そうと,某国から美人スパイがハニートラップでまんまとGPS携帯電話を入手。ところが,そのGPS携帯電話はすでに別な国からの監視の対象になっていたのだ。そう「標的のGPS」。美人スパイの(個人的な)恋人・ジェームスボンドは,彼女を救い出せるのか。そして,GPS携帯電話の情報の行方は?


 てなことにならないように防衛省幹部には体内にマイクロチップでも埋め込んで生体認証し機密漏洩を図るんでしょうか。パスワード認証じゃダメだよね。防衛省幹部の居場所がピンポイントでわかる国防上第1級のセキュリティ情報なんだからサ。