きちんと失恋しに行く


 id:finalvent先生が書かれたことに釣られてみる。

きちんと失敗しとく。

 これね。そうでなくても失敗はする。若いときはけっこう手痛いことがある。失恋とかもだけど。ただ、40歳過ぎるころから、若いときに失恋ていうのはいいものかもしれないなと思うような事件に遭遇して唖然とする。


そうでもないよ増田 - finalventの日記


 恋にオチて,身動きがとれないような気分で数日過ごし,意を決して「告白だけは,しに行こう」と自転車のペダルをこいで3本の橋を越えて,会いに行く。やっとの思いで好きだと伝えたところで,私も好きだよン,と軽くあしらわれる。恋愛未満の10代の遠い日を思い出す。失恋なんてあったろか?と思ったら箱にしまったような記憶が出てきた。もっと失恋しときゃ良かったと,思ったり思わなかったり。
 きちんと失恋しに行ったあとの自転車のペダルは重かったが,すがすがしくもあった。あぁ,ありゃ夏だったな。