裸のペットボトルを持ち歩くのは恥ずかしい

 ウォーキングによるダイエットを励行しているが,その際,ウォーキング中の水分補給は欠かせないし,暑さの厳しいこの頃は,命に関わる。
 水分補給のための容器を手にてくてく歩く(なぜか,左手に持つと歩きやすい)わけだが,カッコいい水筒*1を持ちたいと思いつつも,手にしているのは,飲み干したペットボトル*2だ。

 この飲み干したペットボトルに,浄水器を通した水を入れて持ち歩いている。今のところ,これに不自由はしていないので,当分,カッコいい水筒を持つ目処がたたない。

 ただ,このウォーキングの友に,一つだけこだわっているのが,胴巻きのラベルをはがさないでいること。これを外すと,「再利用ですよー」と世間にさらしているようで恥ずかしい。また,ペットボトルカバーも恥ずかしい。これはこれで,ことさらペットボトルを「大事にしてますよー」メッセージを発しているようにも思えるからだ。ペットボトルは,ナチュラルに,胴巻きのラベルがついたまま,持ち歩くのが一番いい。しょせん中身は詰め替えでも。


では,とっても嬉しい本日のスペック(amazon:OMRON HBF-357)。


【本日のデータ】

体重:57.8 kg
BMI:21.6
基礎代謝:1,423 kcal
体脂肪率:17.1 %
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:33.1 %

*1:たとえば,Think the Earthオリジナルボトル flow-water

*2:今は,KIRIN「濃い生茶