衣類販促メルマガで季節を感じてうれしくなる


 ユニクロからHTMLメールを受け取る。メールタイトルは「【土日限定価格】冬から春に着替えよう、新生活応援特集!MEN&WOMEN長袖Tシャツ¥690など限定アイテム満載!」。もちろん,こんな長過ぎるタイトルは全て表示されないから,まっ先に目に飛び込んでくるのは,「冬から春に着替えよう」。この部分でうれしくなった。
 積雪も少なく,シバレも緩い。1月の実感が薄い。こんな年もあるさ,と思うが季節感を味わいにくい。そこにこのメール。こんな妙な冬から春に向おう!と誘ってくれている。そこがうれしい。ああ,衣類業界は春に向って動き出しているんだ。そう思うと確実な季節の実感を感じてさ,春よ来い!と思うわけさ。
 ちょっと,うれしい販促メルマガの受信。