パラダイス開国なら,アメリカでパチンコも大受けになっちゃうんだろうな

しかしゲーム業界を見ればいいのです、「日本が普通だ」「日本人が面白いものはアメリカ人も面白いに決まっている」と確信し、見事に成功しています。

日本人にとって大切なのは、「日本は特殊」という殼に閉じこもる事でも、よその連中が決めた標準とやらに合わせる事でもありません。そもそも日本が普通なのだ。地球上にいる残りのたかだか64億人がたまたま現在、日本人と異なるとしても、それがどうした。1億2000万人の日本人が面白いと思うものは、残り64億人だって面白いと思う。


かさぶた。 ゲーム業界は「パラダイス鎖国」ならぬ「パラダイス開国」


 ここ数日,話題になった「パラダイス鎖国」問題。世界から隔絶された中で進化と発展を遂げる日本,の意味か。なるほど,ゲーム業界は違うのね。
 つーことは,日本における最大の娯楽・パチンコも,「アメリカ人も面白いに決まっている」と確信すりゃいいのね,きっと。