それ私も取ろうかと思っているのよ


 えーっと,日経ヴェリタス。もう第2号が,火曜日には手元に届いてる。どこ反応すりゃいいのかな。そうそう,メール便で届く青いビニール袋(これ,臭いよね?)を手に取ると,これを見たオバさんが,話しかけてきた。「それ私も取ろうと思っているのよ」と言う。へっ?これって「投資金融情報紙」なんですけど,と一瞬思ったが,いかんいかん,お金持ってるのか,この人!と思い直す。「あの,中身を参考にご覧になります?」と聞いてみると,「いや,いいのよ,それ私も取ろうと思っているのよ」と言われる。だぁかぁらぁ,見てみますかぁ?と聞いたのだけど…。
 いいのか,私も取ろうと思っているんだから。