自主自立なんだろうが,

愛知県の神田知事は17日、トヨタ自動車の業績が大幅に悪化する見通しになったのを受けて、来年度の県税収入の減収額がさらに膨らむおそれもあるとして来年度の予算編成に強い危機感を示しました。


神田知事 税収大幅減に危機感
NHK東海のニュース 2008年11月17日 19時17分更新


さて,知事はなんて言ったかというと,

この中で神田知事は「県にとって大きな衝撃だった。これまで県税収入の減収額が1000億円以上になる可能性もあると言ってきたが、さらに膨らむという危機感を持っている」と述べ、国に対し財源を確保するための措置を求めていく考えを強調しました。


神田知事 税収大幅減に危機感
NHK東海のニュース 2008年11月17日 19時17分更新


はいはい,危機感を示しましたよ,と。って,その後段,「国に対し財源を確保するための措置を求めていく」とは,何ね!トヨタがいいときはウハハで,トヨタがあかんくなったら国を頼るって…。愛知よ,お前さんもかい。orz..