「書きえない」などと書こうとすると


 昨晩,短文になるが更新しようと,次のとおり原稿を用意した。

それでも書きえないことがある


 それがたとえ中傷でも誹謗でもなく,また,不勉強な非難でも批判でもなくとも,さらに感情にまかせた書き散らしでなくとも,また,誰かや組織の情報の暴露や機密情報の公開などの書くことをためらわせる内容ではなく,ただ自分自身が直接見たり,体験したことであったとしても,書きえないことはある。それがブログだということも理解している。


アップロードしようとしたら,あまりの眠さに電池が切れた。「書きえない」などと書こうとするもんじゃない。ホントに更新できなかったじゃないか。